忍者ブログ
このブログではモダンな仏壇の知識や情報について書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お墓を建てる時、墓地や霊園を探さないといけないですね。
でも、特定の石材店に聞くとその石材店が提携している霊園・墓地しか紹介してくれません。
チラシを持って霊園に行っても、これは同じです。

ですから、すべての墓地と霊園を一覧で探せるサイトがあると便利です。

岡山県の人なら岡山県の墓地や霊園探しならここで、広島県の人なら広島県の墓地や霊園探しならここで探せます。

たくさん掲載されているので、この中から好きな墓地を見つけて、資料が請求できます。

PR

お墓って墓石の石材の種類によって値段が全然違うそうです。 
お墓は長い間使うものなので、耐久性が重要なんですね。 
それにお墓の形も、昔は決まってましたが、最近は洋風の墓石が増えてきていますし、自由な形にする人も増えてきています。
 しかも、墓石の値段や形は石材店、石屋さんによってかなり違うそうです。 
そんな墓石と石材店のことを調べるのに便利なサイトがあります。

 このサイトよいお墓を建てようというときは墓石・石材店ガイドです。
ここで勉強していいお墓を建てましょう。
全国の石材店の情報も掲載されています。

人生の最後の住みかはお墓です。

どうせ眠るなら気持ちのよい霊園にしたいもの。
そこで、全国の人気の霊園のベスト10を紹介します。

東京多摩霊園
大多摩霊園
西多摩霊園
はびきの中央霊園
三浦霊園
所沢聖地霊園
上川霊園
大宮霊園
瓜破霊園
高台寺

一度、調べてみてはどうですか?
きっと気に入る霊園が見つかると思います。

一般の霊園もいいけれど、やっぱりお寺にお墓が欲しいという人もいます。
檀家になってお寺の住職とちゃんとした付き合いができます。 
でも、お墓を持てる寺院って探しにくいものです。
寺院墓地を紹介しているサイトがあります。 

信頼できるお寺のお墓を探すならば寺院墓地.com
 

きっといいお寺が見つかるでしょう。

霊園や墓地ってどうやって探します? たまにチラシが入りますが、石材店からの案内なので、石材店に関係なく霊園・墓地を一覧で見れる情報ってほとんどないですね。
ネットで墓地探しと霊園探しは いい お墓というサイトを見つけました。このサイトは全国の民営霊園、寺院墓地が1ページ1ページ説明してあって、しかも一括で資料請求ができる便利なサイトです。他にも似たサイトはありますが、情報量が違いますね。
他にもお墓の建て方、墓石店の選び方、石材の種類、霊園・墓地の選び方、などなど、お墓や墓石、墓石店に関する様々な情報が掲載されています。いろいろと勉強になります。

霊園や墓地やお墓のことってなかなか分からないですね。
とてもいい情報サイトを見つけました。
お墓のいろんなことが分かるし、消費者の立場でサポートしてくれます。
例えば、安心できる石材店の選び方ならこのページ。
墓石の種類のこと墓石のデザインについてならこのページ。
墓石やお墓の値段・価格についてはこのページ。
都営霊園(公営霊園)に申し込みたいならこのページ。

という具合にとても役に立ちそうなサイトですよ。

霊園とか墓地ってどうやって探します? 
たまにチラシが入ったりしますが、石材店が作っている案内なので、特定の石材店に関係なく霊園や墓地を一覧で見る情報ってほとんどないですね。 
ネットで都道府県別の情報サイトを見つけました。 

東京都のお墓・墓地だったら東京の霊園.com
 神奈川県のお墓・墓地だったら神奈川の霊園.com 
千葉県のお墓・墓地だったら千葉の霊園.com 
埼玉県のお墓・墓地だったら埼玉の霊園.com 
大阪府のお墓・墓地だったら大阪の霊園.com 

これらのサイトは、そのエリアの民営霊園、寺院墓地が1ページ1ページ説明してあって、しかも一括で資料請求ができる便利なサイトです。 
他にも似たサイトはありますが、情報量が違いますね。 
他にもお墓の建て方、墓石店の選び方、石材の種類、霊園・墓地の選び方、などなど、お墓や墓石、墓石店に関する様々な情報が掲載されているので勉強になります。

霊園や墓地やお墓ってどうやって探しますか?
肉親がなくなると、どうしても必要になるのがお墓です。
最近では子供に迷惑をかけないように自分でお墓を買う人も増えています。
墓石の前に霊園や墓地を決める必要がありますが、その時、石材店が重要になります。
信頼のできる石材店から霊園や墓地を探しましょう。
私がお世話になった石材店はとても良心的な会社でした。
サイトは墓地とお墓と霊園探しのことだったらこちらです。
必要な人はぜひ見てみてください。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
butsuji
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]